日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

中国支部平成26年度総会   2014年06月25日(水)13時03分

平成26年度 中国支部総会開催

日時 平成26年4月20日(日) 13:00~
会場 広島市西区民文化センター 大会議室A (広島市)
出席者 35名 委任状52通 合計87名

アップロードファイル 45-1.jpg

 この度は2年の任期を終えて役員改選の総会です。槙原副支部長の開会の辞、総会成立宣言がありました。任期最後になる内海支部長の挨拶、鹿倉理事の挨拶に続き「永年会員活動功労表彰」があり今回5名のお名前の発表と表彰がありました。活動報告の進行に伴い村上議長、宝井副議長、佃書記が選出いただき各委員からの活動報告がありました。
各委員の報告後出席者より質疑応答と報告内容の承認をいただきました。
さて今回は役員改選の時期ですので、支部会員の名簿より9名を選出する形で行われました。

アップロードファイル 45-2.jpg

◇結果を経て新役員が決まりました。
支部長   岩本 健一
副支部長  三浦 京一
総務    宮尾 正樹
事業    小田 伸二、岩田 なほみ、山村 公司
研修    田中 信雄、米田 一郎
会計    藤原 稔
調査    田口 創
広報    加藤 正巳、小林 豊明
厚生    三田 雅志
監査    藤井 栄八
顧問    鹿倉 晴美、槙原 繁
理事    内海 和正
(各委員先頭が部長です 敬略)
新役員が決まり、新支部長の岩本健一氏より新任挨拶と各委員から新年度の活動計画の報告と承認を受けました。

アップロードファイル 45-3.jpg

 今回は総会の企画としまして他業種の講師をお招きして講演会を用意いたしました。講師は地元広島では大手の音響照明の会社、(株)篠本照明の音響の山田雅広さんに日常の業務内容を中心に、コンサートの舞台裏の苦悩と葛藤、またやり甲斐とビションをたっぷり聞かせていただきました。かなりリアルな事例をご用意いただきなるほどと思わせるような刺激的な講演となりました。ステージを作るスタッフとして同じような気持ちをとても共有できた気持ちになりました。また来年も素晴らしい講演があるといいですね。
                                    (広報委員/加藤正巳)


記事一覧

中国支部/よんよんコンサート   2014年06月25日(水)12時53分

若い音楽家のためのコンサート
日時   2014年4月5日(土) 開場18:00 開演18:30
会場   広島県民文化センター (広島市)
アーティスト 仙田真悠さん、川岡光一さん、藤永麻未さん、今井和代さん
オーディエンス 252名(内訳:会員26名、一般212名、その他14名)
アップロードファイル 44-1.jpg
 この度のコンサートは去年に引き続き広島で開催されました。当日は多少ぐずついたお天気だったのですが、リハーサルが始まる頃には天候も少しずつ回復しお花見も盛り上がっていました。
アップロードファイル 44-2.jpg
今回は以前出演者によるご提案でもありました。コンサート演奏前に調律師による調律師協会やピアノにまつわるお話を少しステージから解説させていただく企画を致しました。解説は事業担当の小田委員がマイクを握りステージに立ちました。小田委員の解説はゆっくりとわかりやすい内容で、とても良い雰囲気で本番の演奏に繋がりました。演奏会はお一方出演ができなくなりチェロの川岡光一さんに急遽ご出演いただきました。
アップロードファイル 44-3.jpg
皆さん演奏のレベルが高く、お客様も評判の良い声が聞かれ喜ばれた事と思います。                    
             (広報担当/加藤正巳)


日本ピアノ調律師協会