日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

未来のピアニストの演奏を応援するコンサート   2009年11月28日(土)08時24分

こんにちは。
冬を間近にして、あちこちでクリスマスの準備が行なわれてまいりましたね!

本日は、静岡支部の主催する「音楽コンサート」のお知らせをいたします。

今年で5年目を迎えるこのコンサートは
例年、静岡県内在住もしくは在籍する学生の方々を対象に出演をいただく演奏会です。

このコンサートのおおきな特徴は、
私たち静岡支部の会員が、演奏をしてくださる学生のかたを推薦して、参加していただき、
さらにプロの演奏家のかたに個別にアドバイスもいただいて、
学生の皆様に舞台経験をしていただくというものです。

今年は、5年目の節目ということで、会員の推薦をいただいた8名の学生の皆様に加え
平成19年度にこのコンサートに参加をしていただき、
第61回 全国学生音楽コンクールの高校生部門にて、第1位を受賞された
「今田 篤(いまだ あつし)」さんをゲストとしてお迎えし演奏していただきます。

またアドバイザーは、地元静岡県出身のピアニスト
「仲道 祐子」さんにお越し頂きます。

ぜひ、皆様お誘い合わせておこしください。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

「未来のピアニストの演奏を応援するコンサート」

日 時・・・2010年2月7日(日)
      開場・・13:30 開演・・14:00

場 所・・・アクトシテイ浜松 研修交流センター 音楽工房ホール
      浜松市中区中央3-9-1 楽器博物館2F

入 場・・・無料(申し込み予約が必要です)
      

問い合わせ申し込みは、静岡支部(安藤)まで  Mail info@and.nanka.ne.jp

アップロードファイル 18-1.jpg

                 静岡支部 HPプロジェクト担当 安藤 真知子

 

研修会報告   2009年11月02日(月)08時07分

こんにちは、いよいよ北国では雪の便りが聞かれるころになりました。
晩秋のころ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

静岡支部の活動を報告いたします。

静岡支部研修会報告

「マニュアルに基づく研修会」

日時 平成21年10月25日(日曜日)

場所 ヤマハ掛川工場 ハーモニープラザ3F
   ヤマハピアノテクニカルアカデミー

講師 梅田 義 氏 (現常務理事)

内容 演奏家の要求を踏まえた調整全般
   (現場の活動に即した内容での話をしていただきました)

参加者 31名

当日、私は参加できなかったのですが
参加者の方のお話では
「日頃、仕事をしていて不確かだったところが再確認できた」という声をききました。
日々のお仕事のなかで、実践できるよい情報が得られたようです!

研修で身に着けた技術や向上したノウハウはお客様に還元していけますね!
今後もこのような活動をとおして、会員の技術向上と情報交換が活発になることとおもわれます。


              静岡支部 ホームページプロジェクト担当・・・安藤 真知子

 

静岡支部レクリェーションのご案内   2009年11月02日(月)08時19分

紅葉の美しいきせつになりました。
静岡支部の皆様におしらせです!

毎年恒例の支部レクリェーションが今年も実施されます。
下記要項ご確認のうえ、多数のご参加をおまちしています。
なお、各会員の皆様には、ハガキにてお知らせが参りますので、
お申し込みはハガキでの返信でおねがいいたします。
締め切りは11月12日(木)とさせていただきます。



日 時  平成21年11月29日

行 先  郡上八幡食べ歩き散策

http://www.gujohachiman.com/kanko/

集合場所 ・JR静雄家木南口東海軒前(7:00)
      ・JR浜松駅東・アクトシティ南側(8:00)

参加費  大人=5,000円
      子供=2,500円

行 程  11:00 郡上八幡城下町散策
      12:45 大滝鍾乳洞(昼食)
      14:40 大谷田もみじ谷
      18:30 アクト南側着(解散)
      19:30 静岡駅南口着(解散)


                静岡支部 ホームページプロジェクト担当 安藤 真知子

日本ピアノ調律師協会