日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

中国支部よんよんコンサートがありました。  2010年04月07日(水)20時49分

平成22年4月3日(土)中国支部の「よんよんコンサート」がありました。

日中は多少肌寒い中でしたが、キラキラした日光に照らされた桜はとても花見日和で、演奏開場近くの広島平和公園(原爆ドームもある)ではお花見の人達で賑わっていました。

さてコンサート会場では朝より平原会員による調律が行われ午後から各出演者のリハーサルがありました。

アップロードファイル 14-1.jpg

会員のスタッフも続々と集まって本番前のプログラムへのチラシ入れ、アナウンス担当係、受付のチケット当日券やもぎり花束預かり手配など流石に日頃の慣れた感じで役割をこなしていました。
今回「若い音楽家のためのコンサート」として公募して初めての試みとなりましたが、本番の演奏は非常にレベルの高い演奏内容となり、会場の空気感は外のウララかな春よりもピンと緊張感が感じられる透き通るような演奏を感じられたのではないでしょうか。

アップロードファイル 14-2.jpg

音楽家の方々の思いが聴衆の皆さんと共有して頂けているようなら私たちの記念事業ももっと展開していけるのではと思います。

アップロードファイル 14-3.jpg

終演後時間が遅くなるのですが、打ち上げはお約束ですので21:00~近くの居酒屋にて演奏者の方々お疲れにもかかわらずご参加頂き会員のスタッフと盛大に乾杯の雄叫びを上げ、楽しい夜の始まりは夜中まで続きました。



協会ホームページプロジェクト/加藤

日本ピアノ調律師協会