日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

「体の不思議」 調律師・音楽家のための健康講座のご案内   2013年03月06日(水)18時59分

アップロードファイル 30-1.jpg

関東支部事業部です。

本年4月28日(日)に一般社団法人日本ピアノ調律師協会関東支部通常総会が日本青年館中ホールにて開かれます。
本年の支部総会は委員選挙の開票が行われない年ですので、支部総会終了後表上記のような講演会を計画いたしました。
最近体が硬くなった、腰が痛い等悩みをお持ちの方も多いと思います。
私たちが知っておきたい体作りやメンテナンスの方法を筋肉やリンパのお話を通して楽しく体験していただきます。
入場は無料で一般の方も講演会は参加いただけます。
一般の方のチケットのお申込み及びお問い合わせは下記のメールアドレスにご連絡ください。
会員の方は支部総会終了後そのまま会場にて待機して頂き参加頂けます。
ただし、定員に限りがございますので、会員の方は支部より送付致しますチラシに同封された申込用紙でFAXにてお申し込み頂くか、下記Eメールにてお申し込みください。
定員になり次第締め切らせていただきます。

皆様のご来場お待ちしております。

チケットお申込み・お問い合わせE-mail  kantoujigyo@jpta.org

記事一覧

第14回新人演奏会   2013年03月06日(水)18時57分

アップロードファイル 29-1.jpg

関東支部事業部です。

先日第14回新人演奏会の出演校をご案内致しましたが、出演者及び演奏曲目が決まりましたので
第2弾のチラシを作成しました。
ご参照ください。

今年も公開調律を行います。(9:15~11:15)
担当技術者は、渡辺 幹雄氏(関東支部所属)です。
(公開調律見学希望の方も演奏会のチケットが必要です。)

尚、繰り返しになりますが、今回の新人演奏会の案内を記します。

本年4月21日(日)
東京文化会館小ホールにて恒例の新人演奏会を行います。

今年も13校による演奏会となりました。
この新人演奏会も今回で14回を重ねまして音楽関係者に認識されて来ております。
この演奏会に出演される方々は各音楽大学より推薦された、いわゆる各音楽大学卒業予定の4年生の中でトップクラスの学生達です。
私たちは若きピアニスト達が今後の音楽業界を背負っていく方達と信じ、応援していきたいと思いこの企画を続けています。

その方々のエネルギッシュな演奏と、一台のピアノで弾く人によりこんなに違う音色が出る、というピアノの不思議さに触れていただきたいと思います。

一般の方でチケットのお申込み及びお問い合わせは下記のメールアドレスにご連絡ください。
会員の方は従来通り支部委員にてお申し込み頂けます。
皆様のご来場お待ちしております。

チケットお申込み・お問い合わせE-mail  kantoujigyo@jpta.org

日本ピアノ調律師協会