年に一度、各県持ち回りで支部総会が開かれます。九州支部の今後の方針等を皆で話し合う、大切な会議です。
今年の担当は佐賀県。
『有田焼、伊万里焼』等の焼物や、『がばいばあちゃん』で有名な県です。
温泉もいいですよ(*^_^*)嬉野温泉は美肌の湯として知られている等、『がばいよか』温泉、たくさんあります♪
2011年4月20日、九州支部総会の会場とさせて頂いたのは、古湯温泉にある大きなお宿『吉花亭』。
会員一人一人が、九州支部の事を真剣に考えて意見を出し合い、温泉に負けず劣らずの熱~い議論が繰り広げられました!
さらに、元・NHK佐賀放送局局長、佐賀市文化会館館長、貞森比呂志氏のユーモア満載講演会、『非まじめのすすめ』。
時にはっと気付かされる言葉をいただきつつ、常に笑いの絶えない、あっという間の一時間半でした。笑いは健康のもと!!たくさん笑って人生ハッピーに生きたいものですね(^-^)
そして夜は宴会☆
調律師は、どうしてこんなに陽気な酒好きが多いんだろうとよく思います(笑)
九州各県の皆さんと佐賀の美味しい物、美味しいお酒を大満喫致しました♪
来年の支部総会は福岡で行われます。
より多くの九州支部会員が、多くの意見を持ってまた集まる事を期待しています!!
総会の会場にて、会員を対象に義援金を募ったところ、¥22,000が集まりました。
日本ピアノ調律師協会本部を通じ、被災された調律師協会東北支部会員の皆様に送らせて頂きました。
本当にありがとうございました!
九州支部HPプロジェクト担当 岸川久美子
4月9日、よく晴れた春の土曜日に、福岡市のあいれふホールにて、第5回目となる九州新人演奏会が今年も行われました。
4月4日はピアノ調律の日♪もう皆さん憶えていただけましたか?
その記念事業『よんよんコンサート』として、日本ピアノ調律師協会の各支部で様々なコンサートを開催しています。
あなたのお近くの支部でもきっと行われているハズ!音楽がお好きな方、一度足を運んでみてはいかがでしょう?
さて、今回の九州新人演奏会も、九州内より8校、韓国より2校の音大から一名ずつ代表者に出演していただき、大変豪華な演奏会となりました!
フレッシュでハイレベルなピアニスト達の共演♪今後音大への進学をお考えの方や、多くのピアノの先生方にも聴きに来て頂けたらと思います(^_^)
演奏会終了後の親睦会には本当にたくさんの皆様にお集まり頂きました。
日本と韓国の出演者の方々も、それぞれがとても初対面とは思えない打ち解けっぷり!!
このコンサートをきっかけに素敵な縁が広がっていく事に、改めて大きな喜びとやり甲斐を感じました…。
最後に、コンサート当日に行いました募金により、¥36,352の義援金が集まりました。
ご協力いただいた皆様には大変感謝致しますm(__)m
集まったお金は西日本新聞社を通じ、東日本大震災で被災された方々に送らせて頂きます。
被災された皆様の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。
九州支部HPプロジェクト担当 岸川久美子