日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

「4月4日はピアノ調律の日」コンサート   2011年05月03日(火)02時06分

アップロードファイル 13-1.jpgアップロードファイル 13-2.jpgアップロードファイル 13-3.jpg

「小林道夫チェンバロ&ピアノコンサート」
4月15日(金) 長野県飯田文化会館ホール 午後7時開演

チェンバロと2台のピアノ  (ベヒシュタイン・スタインウェイ) 演奏法の違いを探るコンサート
小林道夫さんは各楽器の性格・表現の違いを演奏とお話を交えて解説下さいました。
また、作曲者の個性を生かした楽器選び、そして
時代背景等を表現豊かに説明頂き、来場の皆様には好評でした。

演奏終了後には、お客様に直接楽器体験頂くように舞台開放し、間近でご覧頂きました。
日頃はコンサートピアノ・チェンバロに触れることのない来場者の大半が舞台に上がってから帰られるほどの興味の高さに驚きました。


    この度の震災にて飯田市へ避難されている南相馬市の4名をご招待申し上げました。
    受付で募金箱を用意いたしたところ、27.073円の義援金が集まりました。
    信濃毎日新聞社を通じて日本赤十字社に寄付させて頂きました。
    多くの善意を頂戴することが出来ました。ご協力頂いた皆さんに感謝を致します。

                     ・ ・ ・ 写 真 ・ ・ ・ 
小林道夫さんコンサート模様  客席の様子  増田倫也さん(チェンバロ所有者) 支部長挨拶
楽器を見るお客様
小林道夫さんと地元会員・ご協力頂いた方々・支部役員  義援金箱

 

日本ピアノ調律師協会