日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

静岡支部・「未来のピアニストの演奏を応援するコンサート」   2012年04月10日(火)15時07分

桜前線も少しずつ北上してまいりました。
静岡支部では今年も
「未来のピアニストの演奏を応援するコンサート」
を、去る4月7日土曜日に、アクトシティ浜松・音楽工房ホールにて開催いたしました。

今年で7回目を迎えるこのコンサート・・・。
少しずつではありますが、近隣の市民の皆様にも認知していただけるようになり
今年も会場いっぱいの聴衆をお招きしての開催となり、関係者一同心より喜んでおります。

アップロードファイル 41-1.jpg

今年のピアノの調律は、会員でもある「鎌田さん」です!

本年度も東は駿東郡長泉町から西は浜松市にお住いの、中学生から大学生の8名の皆様に参加・演奏をいただきました。

アップロードファイル 41-2.jpg

本番前の記念撮影
アドバイザーの「仲道 祐子先生」を囲んで

会場には、老若男女遠くは関西方面からもお越しいただき
静岡の若いピアニストたちを温かく見守りながら
若さあふれる演奏を十分に堪能していただきました。

アップロードファイル 41-3.jpg

前半が終わりブレイクタイム!
沢山の方が、聞きに来てくださいました。

今回は聴衆のみなさまにも、すこしご意見をいただきたいと思い、
アンケートをとらせていただきました。
そのなかでこのコンサートについてのご意見のなかに
「若い人の演奏を聴いて元気をもらった」
「珍しい内容のコンサートでとてもよかった」
「未来のピアニストの活躍を大いに期待する」
など、応援メッセージともいえるコメントをいただきました。

「また、次回もぜひ来たい」

という、コメントも多くありました。

そして、アドバイザーの仲道祐子先生からも

「本当に個性あふれる演奏で将来がとても楽しみですし、回を重ねるほどに内容が良くなっていることも楽しみの一つです!」
とおっしゃっていただき

企画運営に携わった人たちのなによりのねぎらいの言葉となりました。

来年度に向けまたより良いコンサートを企画してゆきたいです。



                    静岡支部HPプロジェクト担当
                       安藤 真知子

記事一覧

2013年度 静岡支部 通常総会のご案内   2012年04月10日(火)15時34分

(社)日本ピアノ調律師協会 静岡支部では
平成24年度 静岡支部 通常総会を下記の内容で開催いたします。

また、今回は「灰野 秀郎 氏」による講演会もございますので、あわせてご来場お願いいたします。

日 時  平成24年4月29日(日曜日)
      午後2時~午後5時 (午後1時30分受付開始)

場 所  アクトシティ研修交流センター 楽器博物館上階
      053-451-1111

内 容  ※午後2時~午後3時
      「調律業界の将来について」・・・講師  灰野 秀郎 氏

      ※午後3時15分~午後5時
      平成24年度通常総会
        1、平成23年度活動報告及び収支報告
        2、平成24年度活動計画及び収支予算(案)
        3、支部運営委員の選挙結果

        4、そのほか


以上の内容で開催予定です。


                  静岡支部HPプロジェクト 
                      担当  安藤 真知子

日本ピアノ調律師協会