日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

IAPBTワルシャワ大会について主催協会ユーロピアノ案内文  2021年05月29日(土)


Union of European Piano Builders' Associations
Union Europäischer Pianomacher-Fachverbände
Union européenne des associations des facteurs de pianos

親愛なる皆さま

新型コロナの世界的流行によって私たちの計画はすべて中断させられています。ただウィルスそのものだけでなく、多くの政治家たちによっても計画が難しくされているようです。ヨーロッパで何かイベントを企画しようとすると、18の国の政府の規制や数多くの地域の自治体の規制を考慮しなければなりません。我々の大会のように国際的なイベントの場合は特にそのことが避けられません。

多くの協会や団体は2022年までその活動を延期しています。活動開始をなるべく引き延ばし、あまり早まることなく、しかしながら自分たちの組織がまだ存在することを示さねばならず、よって多くの会合にとってぎりぎりの延期期限が2022年の春になります。おそらくそれは世界的に言えることだと思います。
以上のことから我々ユーロピアノの大会は、2022年9月2日~4日の日程で開催することに決定いたしました。もちろんIAPBT代表団のための事後プログラムもあり、ピアノ修理店やピアノ工場訪問ツアーを計画しております。

新型コロナ感染症がこれ以上広がることなく我々が安全無事に計画を進めることができるよう、切に望んでいます。

どうぞお元気で。

ギュンター・シャイブル

日本ピアノ調律師協会