日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

中国支部総会開催   2011年05月09日(月)23時41分

この度、平成23年度の支部総会を4月17日(日)のお昼13時より、広島市内の西区民文化センター会議室で開催されました。
今回はいつに無く出席者の数も多くなり約60名の方々にお出でいただきました。(いつもなら30数名・・・くらい)

アップロードファイル 30-1.jpg

まず内海支部長よりご挨拶を頂き、協会本部より斉田副会長から協会の現状(技能検定など)を聞かせていただきました。

アップロードファイル 30-2.jpg

今年は役員選挙が無い為か、平成22年度の決算報告、平成23年度の活動予定など滞りなく承諾頂き少し早めの閉会となりました。

イトーシンさんの調律工具販売会にはお時間も十分ありましたので皆さんじっくり観察されて珍しい道具に真剣に質問されていました。

アップロードファイル 30-3.jpg

まだまだ技術検定などクリアーする課題が山積のようで、大変な1年になる事と思いますが、一つ一つの行事は(研修、奉仕活動・・)きちんと身のあるものにしてきたいと思います。

             協会HPプロジェクト/広報 加藤正巳

記事一覧

中国支部44コンサート開催   2011年05月09日(月)23時26分

中国支部ではこの度「4月4日はピアノ調律の日」全国統一記念事業としまして
若い音楽家のためのコンサートを開催致しました。

毎年お天気の良い日に恵まれ桜も満開の44コンサートでしたが、今回は5分咲きの状況でなんとかお天気も回復した感じです。
協会員調律師のスタッフは演奏会に備えて受付の準備やリハーサル、ステージセッティングやカゲアナまで会員のメンバーで協力して行います。

アップロードファイル 29-1.jpg

ぞれぞれの演奏者の方々に日々研鑽されている演奏を十分に発揮していただけるように私達はプロのサポーターとしてもしっかり動かなくてはと思います。
演奏会はアンサンブルあり現代に近いものもあり楽しめたのではないでしょうか。

アップロードファイル 29-2.jpg

アップロードファイル 29-3.jpg

  また来年に向けてこのコンサートへの出演を希望される方が続々と増えていただければ嬉しく思います。


                 協会HPプロジェクト/広報 加藤正巳

日本ピアノ調律師協会