日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

4/4コンサートご案内   2014年02月28日(金)19時59分

2014年4月4日(金)札幌サンプラザホールで”調律の日記念コンサートが行われます。
とても楽しいコンサートになりそうです。
会員の皆様、チケットの売券なにとぞよろしくお願いいたします。
当日はぜひ会場にいらしてくださいね!

アップロードファイル 38-1.jpg

【日本初演】カプースチンが piaNA に捧げた2曲は日本初演です!!

カプースチン/カプリッチョ 〜連弾のための op.146 (piaNAに捧ぐ)
カプースチン/Three for Two 〜2台ピアノのための3部作 op.145 (piaNAに捧ぐ)


現在、日本とスペインにそれぞれ拠点を持つ2人は、互いに活発なソロ活動を行いながら、デュオとして“遠距離連弾”を実現させ、日本、ヨーロッパ各地の様々なシーンにおいてその演奏は各方面から絶大な支持を得ている。

ピアニストとして、それぞれに独自のスタイルを歩み続ける西本夏生(富良野市出身)、松本あすかの二人から成るピアノデュオpiaNA。
まるで1人で弾いているかのようにシンクロする二人の演奏は、ピアノを2人で弾くということの本当の面白さを聴くものにも体感させる。

2011年にはpiaNAが最も敬愛する作曲家であるNikolai Kapustinに出会う機会に恵まれ、Kapustin氏本人からもその演奏を絶賛された。以降、活発な交流を持ち続けている。

若い二人の才能の豊かさと可能性、連弾ならではのスケール感と楽しさを存分に堪能することができるpiaNAのステージは、必ず楽しんでいただける魅力溢れるコンサートになるでしょう!!

アップロードファイル 38-2.jpg

日本ピアノ調律師協会