日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

2014年度 4・4コンサート報告   2014年06月02日(月)20時21分

平成26年4月4日(金曜日)
札幌サンプラザコンサートホールにおいて、¨4月4日はピアノ調律の日¨記念コンサートが行われました。

アップロードファイル 39-1.jpg

今回は北海道ゆかりの音楽家シリーズと銘打って、新シリーズがスタートいたしました。
バルセロナ在住の西本夏生さん(富良野市出身)と松本あすかさん お二人の遠距離ユニット piaNAの演奏で、2台のピアノを使って、ダイナミックな演奏を披露していただきました。
動物の謝肉祭では、アクロバティックな演奏も披露していただき、大いに会場が沸きました。

アップロードファイル 39-2.jpg

ピアノデュオならではの演奏で、どの演目も聞きごたえのある迫力あるものでした。
西本さんは、スペインバルセロナに在住、ヨーロッパと日本を中心に国際的に演奏活動をおこなっています。
また、松本さんは、幼少期より数々の国際コンクールで入賞、クラシック音楽にグルーブ感を吹き込む演奏スタイルと、独創的なアレンジで活躍されています。

アップロードファイル 39-3.jpg

今回は新シリーズのスタートで、売券が心配されましたが、多くの方のご協力により、入場予定数をほぼ達成できました。
皆様のご協力に感謝いたします。また来年も楽しいコンサートができますようご協力お願いいたします。

HP担当 品田

日本ピアノ調律師協会