日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

「第17回九州新人演奏会」ご案内・ご協力のお願い   2023年02月04日(土)21時37分

「調律の日事業コンサート」を4月8日(土)16時00分より、あいれふホールにて行うこととなりました。

アップロードファイル 79-1.jpg

この企画の目的は「4月4日のピアノ調律の日」を知ってもらうことだけにとどまらず、広く音楽界と調律師協会が接点を持ち、当協会を知ってもらうことです。
また、音楽を勉強する人たちがこの催しに参加することで社会的な演奏経験を得ることができ、ゆくゆくはこの新人演奏会に出演することが「ステータス」になればその意義は大きなものになると思います。私共、調律師協会は自らの技術を高めるだけではなく、未来の音楽家を育て、音楽文化の発展に貢献していくべきです。
 
会員の皆様にはご多忙のところ、誠に申し訳ございませんが「新人演奏会」の主旨をご理解していただき、ご協力の程お願いしますとともに是非とも会場に足を運んでいただき、現在の九州の音大生、韓国の音大生のレベルを知ってください。聴く価値はあります。

*チラシを郵送しています。
*お客様へお渡しすることで会話のひとつにもなりますし、PRにも繋がります。
*チラシ・チケットの申し込みは福岡地区長へ連絡してください。
(誠に勝手ながらチケットを4枚同封しています、返券は地区長までお願いします)

福岡Ⅰ地区長:山本 隆浩
福岡Ⅱ地区長:谷口 拓人

記事一覧

全国統一企画術研修会のご案内   2023年02月04日(土)21時19分

日本ピアノ調律師協会本部の企画として行われます、全国統一企画研修会を、講師に塩崎誉征氏をお迎えし下記の内容にて開催いたします。
「人生を変える音創り、美しい調律とは」と題し、実際にピアノを持ち込み実践形式で行っていただきます。他の技術者の仕事を見る機会は少ないと思いますので、この機会に作業を見て頂き今後のお仕事に活かしてみてはいかがでしょうか。

尚、未だに新型コロナウィルス感染症が猛威をふるっております。感染症対策を実施したうえで取り組んで参りますので、ご参加の皆様のご協力の程よろしくお願いいたします。

日 時   2023年2月19日(日) 10:00~17:00
会 場   サンメッセ鳥栖 鳥栖市本鳥栖町1819   TEL:0942-84-2121

講 師   塩崎 誉征(しおざき たかゆき)氏
内 容   「人生を変える音創り、美しい調律とは」

~講師プロフィール~
理念 心に響く最高の音創り、素敵なピアノ選びのお手伝い
役職 グランドギャラリー最高技術責任者、1級ピアノ調律師
経歴 カワイピアノ調律学校長、MPS認定技術者、ピアノ技能国家検定官


連絡先 石坂久
Mail:leg62asy14-zk@ab.auone-net.jp

日本ピアノ調律師協会