ピアノ調律技能検定

2022年度受検申請書

受検申請書は、一般社団法人日本ピアノ調律師協会で配布します。
郵送を希望する場合は、封筒の表面に「技能認定検定申請書用紙請求」と朱書きし、返信用封筒(宛先を記入し、84円切手を貼った物)を同封の上、請求してください。

以下のファイルをプリントアウトしてお使い頂いても結構です。
※印刷の際には、必ずA4サイズ1枚の用紙に表面、裏面をプリントしてお使い下さい。
   片面のみの申請書、2枚に分かれた申請書は受付できませんのでご注意ください。

 

表面

受検申請書(表面) PDFダウンロード

裏面

受検申請書(裏面) PDFダウンロード

学科試験合格通知書再交付申請書

再交付を申請する場合は、返信用封筒(84円の切手を貼ったもの)を同封の上、申請して下さい。

  学科試験合格通知書再交付申請書 PDFダウンロード

過剰入金返金請求書

平成29年度より実技試験受験料の減免措置が開始されています。
間違って過剰入金された方は、「ピアノ調律技能検定受検料一部返金請求書」をダウンロードし、
必要事項記入・捺印の上、協会へ郵送して下さい。

減免措置については、技能検定の実施公示(応募要領)の「4技能検定の手数料」で確認出来ます。
過剰入金返金請求書PDFダウンロード

技能検定合格証書再交付申請書

合格証書の再交付について、以下の通り手続きをお願いします。

1. 「技能検定合格証書再交付申請書」に必要事項を記入・捺印し、協会事務局あてに郵送して下さい。

2. 再交付手数料(2000円)を下記口座あて振込下さい。(氏名・住所・電話番号の記入を忘れずにお願いします)

3. 氏名を変更したことによる場合は、合格証書及び氏名を変更したことを証する書類(運転免許証コピー等)を添えて申請して下さい。

4. 汚した又は損じたことによる場合は、その合格証書を添えて申請して下さい。

5. 紛失による再交付申請の場合、再交付を受けた後に紛失した合格証書を発見した時は、発見した合格証書を協会へ速やかに返却して下さい。

※再交付手数料の振込先
①郵便振込  口座名  一般社団法人日本ピアノ調律師協会検定口  口座記号番号00130-8-789834
②銀行振込  ゆうちょ銀行   〇一九支店  当座 0789834

  技能検定合格証書再交付申請書